システム(チーム)コーチング 感想をいただきました

システム(チーム)・コーチングのモニターをしていただきました株式会社PLUS-Y 代表取締役永田様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

-------

 

(このコーチングを受けて良かった点は)

通常、ミーティングなどを通じてメンバーとの
コミュニケーションを図っていますが、
それとはまた違った形で意思疎通が図れたこと。

平田さんが「ストレッチ」と仰っていましたが、
互いの思いを理解しあうことで、チームの気持ちが
まとまった感じがします。

立場を取り払って、同じ目線に立ってスタッフの
率直な意見や考えを聞けることで、
改めてスタッフが日頃、どういった考えで仕事をしているのかを
知るきっかけにもなったことも良かったです。

 

これまであまり会社のスタッフとは
「チーム」という意識が無くきていましたが
今回のコーチングで改めてお互いがチームの一員であることを気づき、
思いやる気持ちが生まれた気がします。

 

-------

 

ありがとうございました。