ライスお代わり+ドーナツ1個+エクレア2個+饅頭1個=?

今日もお天気に恵まれたので、千葉街道沿いに船橋方面へサイクリング。

湾岸道路沿いに比べると橋が少なく
体力の消耗は避けられたものの、距離にして約2kmの遠回り。
途中、歩道が狭かったり、歩行者が多かったりで
時間も余計にかかってしまいました。

とはいえ、クロスバイクで走るとお腹がものすごく空くのです。

ららぽーとで立ち寄ったハンバーグ屋さんでは
ライスがもっと欲しくなり、おかわりをしてしまったり、

帰宅後は持ち帰りしたクリスピークリームドーナッツ1個と
冷蔵庫にあったチョコエクレア2個を平らげ、

実家の母が娘にもたせてくれた酒蒸し饅頭もぺろり。

身体が炭水化物を欲しがるんですよね。
本当はたんぱく質を摂るほうが筋肉になってよいのでしょうけれど。

今度からクロスバイクで走った日は、恥ずかしさを殺して最初から大盛りを頼もう。


〔記事追加〕

夕食時にまたご飯お代わりしてしまいました。
いったい私の満腹中枢はどうなってしまったんだ!
(ただし、お米に限る。)