人参嫌いな子どももおかわりしちゃう「人参のマリネ」

人参のマリネ

 

早摘みのオリーブオイル(ヌーボーと呼ばれていたりします)を買ったよとTweetしたら
ORSCer(システムコーチングのコーチたちを総称してこう呼びます)のYさんが教えてくれた
人参の簡単レシピ。

今日も娘(注:人参嫌い)にリクエストされて作りました。

---

1.人参をスライサー等で千切りにする。
2.早摘みのオリーブオイルとワインビネガーをかける。
3.塩コショウしてよく混ぜ合わせる。
おしまい。

---

簡単なのに美味しいんです。
やめられない止まらないって感じ。
人参が苦手な娘が「もっとちょうだい」って言うほどです。

人参独特の臭みが消えてしまうんですね。

オイルとビネガーの比率はお好みですが、
私は1対1で自分好みの味になりました。

ちなみに、一度に数本分作って
寝かせても美味しいよって教えてもらいました。
ピクルスみたいになるそうです。