協力の輪(感謝を込めて)

 

経済同友会女性部に所属されているある経営者の方が、

女性ならではの視点で物資を被災地へ運ぶ活動をなさっています。

 

その話を活勉実行委員会の川添コーチから聞いて

少しばかりですが物資の提供を行いました。

 

一つは亡くなった方のためのもの。

これは娘に話しをしたところ快く手伝ってくれました。

本で読んだ白装束にまつわる言い伝えまで教えてくれました。

 

もう一つは、避難所で生活されている女性のためのもの。

無くても健康に影響はないけれど、

あったらそれはそれは嬉しい実用品です。

 

近所の大型スーパーの売り場で事情をお話したところ、

各メーカーさんともサンプルをたくさん提供して下さいました。

ありがとうございます。

 

こうやって、一人ひとりのちょっとした「いいよ!」の輪が広がって

遠い東北の地に笑顔が一つひとつ増えることを願っています。