好きこそものの上手なれ

 

娘の通っているダンススタジオで、

初心者向けジャズダンス講座がスタートするという情報を得てから

ひっそりと通い始める決心をしていましたが

一部の方への公約通り、今月からレッスンに通っています。

 

頭で思い描いている通りに身体が動かないので

そのギャップを埋めることに無意識にアンテナが立っています。

 

特に時間を取るとか、仕組みづくりを一切していないにもかかわらず

毎日コツコツ、ストレッチや基本動作を練習したり、

課題曲をiTuneでダウンロードして自主練する熱の入れ様。

 

こんなに苦労なく時間を割けるなんて自分でもおかしいくらいです。

 

人間、本当に自分の好きなことにエネルギーを向けるとこんな風になるんだという

いい実験台になりました。