【爆笑ご注意】他人のモチベーションを上げるにはやはりこれです!

 

震災関連の政府や某企業へのマスコミの批判やTwitterで流れてくる声を見ていると
日本人は本当に「できていない点」を挙げるの好きなんだなと感じます。

(別に政府や某企業を擁護するつもりはありません。念のため。)

無意識に、欠点やできていないところを探し出し、
それについて指摘せずにはいられないんですよね。

・・・家庭や職場で心当たりがありませんか?
私もあります(^_^;)


誰かのモチベーションを上げるために

「肯定性を上げる」(認知する、認める)というのは定番中の定番です。

というお話をしたかったのですが、
やはりこれが最強なので、再度ご案内しちゃいます。
  ↓  ↓  ↓  ↓

 

「五十六メソッド~褒めるの0円~」
(リンク先ページ中程にあるURLはPDFファイルです。
 ご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。