願いは同じなのに絡まる糸

 

夫婦間でのギスギスや逆に疎遠な感じは、当事者なら肌で感じていると思います。
頭で考えなくてもすぐ蘇ってきますよね。
(私もこれを書きながら「ああ、そうそうこの感じ」と我が関係の感覚を思い出して書いています。)

ギスギスやいざこざ、疎遠な感じはどこからともなく現われて二人を覆ってしまいがちです。

しかし、そんなお二人でもお話を聞いてみると、心の奥にある願い
-どういう夫婦でいたいの?-
はそう違わなかったりしますし、夫婦というシステムの声としてちゃんと出てきます。

ただ、長年絡まりに絡まった糸をぐるぐる巻きになっている当事者の二人が解くのは大変だし、

どこから解いていいのかわからないので、

第3者のコーチがちょっと手を貸して紐解いていくのが夫婦のコーチングです。

そして、そこにはそのご夫婦にしか醸し出せないブレンドされたユニークな世界があります。

そういったものに触れさせていただいた時、なんとも美しいものを見た想いがして目頭が熱くなります。


>>> 夫婦のコーチングについて、詳しくはこちら

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。