ファンが市場を形成する

 

明日はe売るしくみ研究所山本社長とセミナーを行います。

山本社長は、既に明日のセミナーについてブログ記事を書いていらっしゃいます↓

「久しぶりのセミナー」

---

思うように人が動かない・・・こんな経験をしている社長さんは、とても多いんじゃないかなぁ・・・

数年前から、僕も常に「人」の問題に悩まされ続け、今も悩みながら経営しているのですが、ちょっとだけ光明がみえた感じします。

それが、システムコーチング。

5人以上の人間で仕事するとき、チームワークがとても大切になりますが、そのチームワークをどうやって創り上げるかは、実は、精神論が多く、具体化した方法論が少ない気がします。

---

ありがたいです。
本当に山本社長がシステムコーチングのメリットを感じていらっしゃるのがよくわかります。

夫婦のコーチング記事を書いてくださったkobeniさんにしろ、今回の山本社長にしろ、
システムコーチングを受けてみたらものすごく良くて
いいよー!ぜひ受けて!って言ってまわってくださっている。

本当にいい新しいものの市場は
供給する側が一生懸命作るんじゃなくて、
ファンが作っていくものかもしれない、そんな風に思いました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。