子どもに読書習慣をつける方法

我が家が数年前から取り組んでいる「読んだ本の数」。

もともとはどうにかして娘に読書の習慣をつけさせたいという
親の想いからスタートしました。

今では娘のモチベーション維持のためなのか、自分のモチベーション維持のためなのか、すっかりわからなくなりました(笑)


さて、本日2011年上半期が終了。
結果発表です。

$後回しにしない生き方しない?

夫も娘も当初の目標が少し高すぎたようですね。
私は前半分厚い専門書に苦戦し、だいぶ出遅れてしまいましたが終盤なんとか帳尻を合わせた感じです。
(注:これは家族で読書量を競うものではなく、それぞれが掲げた自分の目標冊数を目指すのが目的です。


私自身、けっして胸を張って公開できるほどの読書量ではないのですが
他人と比較することに意味があるのではなく、自分の生活の質を上げることが目的なのです。
ですので、ちょっと恥ずかしいですが、モチベーション維持のため毎回公開しています。

さて、下半期の用紙も作成しなければ。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。