「結婚○周年」で受けられるご夫婦多いです

木村ご夫妻よりシステムコーチング(夫婦のコーチング)についてのご感想をいただきました。

---
6月5日でちょうど結婚4周年でしたので
節目に、変化し続けてきた2人の関係性や
共有すべきビジョンを確かめる良いきっかけと
なりました。

私は、普段どうしても「子供ありき」で自分たちを捉える癖があるので
まさに「夫婦2人だけの関係性を考える」というのは
照れくささもありながらも、とても新鮮で良い機会でした。

私のほうは主人に対して「こんな風に見ていてくれたんだ!」という
新たな発見がありました。
主人のほうは・・・どうなんでしょう。

課題については、まさに耳が痛いです!!という感じですが
こうやって書き出していただいたことを俯瞰で見ると
実は思い込みによる小さな問題かもしれない、と
思うことができました。

とはいえ、これらも夫婦の共有ビジョンとして
目をそむけずに、協力して解決していきたいと思います。

今後もコミュニケーションをとりながら
仕事や暮らしの上で、お互いがどんな役割がちょうど良いのか
どんな関係が気持ちよいのか、を
探っていきたいと思います。

---

木村様、ありがとうございました。

セッションの過程においても、お二人の間の空気感が様々に変化して、その都度、「いまこうなっていますね」と実況中継させていただきました。

恐らく今までにない体験をしていただいたと思います。

そしてお二人には「夫婦の関係性」を見える化する、ある課題をリクエストさせていただいていたのですが、この件についてはまた次回。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。