チーム作りのお手伝いをしてきました

今日は地域活性化のために活動されている任意団体にて

システムコーチング(組織のコーチング)をさせていただきました。

年齢もバックグラウンドも様々な皆さんが、地元をより良くしようという想いで活動されています。
が、しかし、皆さん、通常のお仕事と並行されての活動なので、運営の悩みもいろいろあるようです。

今日は初めてのシステムコーチングでしたので、基本的な考え方とチーム作りのための基盤作り、

そして皆さんが組織に対して持っているビジョンを見える化し、すり合わせるワークを行いました。

特に、最後のワークはメンバー全員でビジョンを創り上げていくのですが、一人ひとりの発想がとてもユニークで多岐に富んでおり、なのに同じようなキーワードに収束していく過程がとても面白かったです。

ありがとうございました!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。