遅くなりましたが活勉レポートです!

活勉こと「経営者のための組織活性化勉強会」、
大変遅くなりましたが7月分のレポートアップしました。

7月の活勉報告(1)
7月の活勉報告(2)

今回は会場がこれまでと異なったり、多くの新しい参加者をお迎えしたりして、ちょっと新鮮な活勉でした。
また、経営者の方々が頭を悩ませている実際の問題をテーマに、システムコーチングのツールを使って解決のための糸口をつかんでいただきました。


とはいうものの、一緒にチームを組んでる川添コーチに
「こうやってブログを見ているとDPAばっかりやってるように見えるよね」
って言われましたが、
DPAばっかりやってます!!(笑)
(って、それだけじゃないんですが。)

毎回新しいメンバーが入ったときに、いきなり本題に入らずにまず協働関係を築く。
これ鉄則です。

この「経営者のための組織活性化勉強会」
10月からは東京会場でもスタートの予定です。
興味のある方は時々ブログをチェックしていてくださいね。


(注)DPA(Designing the Partnership Alliance)
メンバー間の意図的な関係性を構築すること。
ORSCTM( Organization & Relationship Systems Coaching )で使用されるツールです。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。