エグゼクティブコーチングの感想をいただきました

経営者・個人事業主のコーチングである「エグゼクティブ・コーチング」を受けてくださっている

マドリエ市川有限会社室谷トーヨー住器の室谷社長にご感想を伺ってみました。

---

平田:どうしてコーチングを受けてみたいと思われたのですか?

室谷社長:
自分の中のモヤモヤしたものを整理整頓したかったので。
でてきたものは「やっぱりそうだったよな」って思えるものばかりだったけれど、1人では何から手をつけたらいいのかわからなかった。

平田:これまでのコーチング期間で印象に残る出来事はありますか?

室谷社長:
いろいろやったよね。
富士山にも登ったし、取引先との信頼関係を深めたりもした。
年間スケジュールも決めて個々のタスクの実行もしているし。
「いつまでに」って言われるからね、やるんだよね。
「いつまでに」って大事だよね。

平田:ここまでのコーチング、感想はいかがですか?

室谷社長:
セッション日が近づくとプレッシャーになっていたりしていい感じです。
コーチングの何たるかがわかった。
今の段階をしっかり打破して次のステップに行きたいね。

平田:平田香苗というコーチについての印象をお願いします。

室谷社長:
会う前からTwitterで人柄とか見ていたけれど、会ってからも全然印象が変わらないね。
「ものすごく上品」とか「お高い」ってわけではなく、めちゃくちゃ話しやすい。
世の中に質問に答えさせる力がある人が2種類いて、一つが警察官、一つが弁護士なんだけど(笑)
平田コーチは同じぐらい質問に答えさせる力があるけどやり方が真逆だよね。

平田:ありがとうございます(笑)
では最後に、このコーチングをどんな経営者に紹介したいですか?

室谷社長:
(組織の関係性についてもレクチャーがあるから)組織作りに悩んでいる人。 
実力を持っているのに発揮できていない人かな。

平田:ありがとうございました。

 $後回しにしない生き方しない?
室谷社長、引き続きよろしくお願いします!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。