『はだかの自分』

コーチングを卒業されたMさんからコーチングについてのご感想をいただきました。

 

---


「自分だけ、私だけ」という狭い視野に陥りそうな時期に
自分と冷静に向き合える時間をつくっていただけたことにとても感謝しています。

悲観的、被害者意識的意味づけの癖があることを認識し、
「事実」に対する解釈をやわらかくすることで、
以前より楽に生きることができている気がします。
(大げさかもしれませんが)

答えは自分の中にある、個人を大切にして尊重する、
と言う考えが自分にあっていると思いました。

(コーチングによって得たものは?)
『はだかの自分』
知っているようで知らなかった、目をそむけていた本当の自分の姿に出会えたこと。
自分は大切な存在であり、自分を大切にできない人は他の人も大切に思えない、と実感しました。

---

とっても頑張り屋さんのMさん。
日々起こる様々な問題に対し、どうにかして現状を変えられないかと必死で悩まれていました。

そして本当にご家族を愛し、自分自身も笑顔でいられるようにいろんなことにチャレンジされました。
まだまだMさんの旅は続きますが、きっと周りにエネルギーを振りまいていることでしょう。

ありがとうございました。
そして、またお話しましょう!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。