相手のニーズを引き出す対話力

昨日は工務店の社長さん方を対象に「相手を引き出す対話力」というタイトルで

研修をさせていただきました。

お客様のニーズを引き出すために知っているとちょっと違うあれやこれやをご紹介したり、

実際に「まずい聴き方」「上手い聴き方」を体感していただいたりしました。

はじめはちょっと緊張されていた方も、自分の話を聴いてもらったり、相手の話を聴いたりするうちに

表情がほぐれていく様子がとても印象的でした。
皆さんの反応がよいので、私も楽しみながらお話させていただきました。

終了後、皆さんから「有意義でした」「楽しかったです」というご感想をいただき、嬉しく思っています。

地元の会社さんばかりですので、これからもご縁があると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。