「行動力」ありますか?


出世に必要だと思う能力は…? 男女とも「行動力」が1位
http://career.oricon.co.jp/news/090225.html

 

様々な自己啓発本が飛ぶように売れてはいますが
いつも思うのは、
「読むのは簡単。問題は実際に行動するか。」ということ。

私も、「7つの習慣」を始め、以前からいろいろな自己啓発本を読むことはしていましたが
実際には「こうなりたい、こうしたら成功できると思うだけ」で終わっていました。

それが、コーチングというものに出会い、
自分の理想の言動をコーチに語り、「では、いつからやりますか?」と訊かれると
行動しない言い訳ができなくなってしまいました。
そして数年たった今は、セッションでテーマに挙げなくても一歩を踏み出せるようになりました。

ですから、今の私しかご存じない方からは
「平田さんって、とっても行動力のある方ですね」
と言われるのですが、
自分としては行動力の無い時代が長かったので
なんだかちょっと照れくさい感じがします。

でも、行動力のついた今だから言えます。

行動しないと、何も変わりません。
最初は、本当に小さな一歩でいいんです。
中にはとても勇気が必要な一歩もあるかもしれません。
でも、その先には、想像のつかなかった世界が広がっている可能性があります。
行動すると、ものすごいスピードで、まわりの景色が変わっていきます。

もう一度、言います。
行動しないと、何も変わりません。
勇気を持って、ぜひ最初の一歩を踏み出してください。