「育休ママのためのワークショップ」もう一つの誕生秘話

本日はワーキングマザー・プレワーキングマザー支援団体Woman's Vision

記念すべき第1回ワークショップを開催いたしました。
ご参加いただきました皆さん、遠路はるばる本当にありがとうございました。
赤ちゃんたちも本当にみんないい子だったね。ありがとね♪

さて、このワークショップの開催は、
私が昨年12月に「出産前後のワーキングマザー支援をしたい!
と大声で公言しだしたことに起因するのですが、
実は、それ以前に「約束」されていたことだったのです。

 

さかのぼること2008年の11月。
とあるワークショップで
今日、共にリードしてくれたみくさんと出会いました。

ワークとして私が彼女にコーチングしたときに
「お母さん向けにワークショップをやりたい!」
「ちょっと今まさにワークショップをやってるところを想像してみてよ。どう?」
なーんて、二人で椅子の上に乗ってセッションしていたのです。
(何故、椅子の上なのかはつっこまないで下さい(笑))

この時既に、私は個人活動としてお母さん向けワークショップを行ってはいたのですが、
いつかみくさんと一緒にお母さん向けのワークショップをやりたい!
という想いが芽生えたのです。
その後もずっと、機会があれば・・・と思っていました。

ですから、今回のリードも、
最初からみくさんと!って決めていた。

・・・本当に夢が実現しちゃったね!

そんな嬉しさを、今、味わっています。