その空気は喜んでいる

今日は中井さんご夫婦とお食事をさせていただきました。

ご主人(@tnakaiさん)は千葉で税理士を、
奥様は同じく千葉のグループホームで管理者をされていらっしゃいます。

実は奥様が私のクライアントさんだったのですが
きっかけは、ご主人が奥様に私のことをご紹介してくださったことでした。

そんなこんなで、お二人ともSkypeでお話はしたことがあるものの
お目にかかるのは今日が初めて。
まるで懐かしい友人に会ったような、不思議な感覚が沸き起こりました。

特筆すべきは、お二人の間に流れる空気。
「2人でいるのが嬉しい!」って、その空気感が語っていました。
なので思わず結婚されてどのくらい経つのですか?と聞いてしまいました。

「もう10年ですね。」

?!・・・うちと一緒だ・・・。

システムコーチングを学んで以降、
その人たちの間に流れる空気の声にアンテナが立っているのですが
とーっても嬉しそうな声でした。

お食事も、そしてお二人の関係性にも、
「ご馳走様でした♪」