白状します。後回ししてました。

 

このところ色々と忙しくしており、家事がだいぶ後回しになっていました。
ハイ。正直に白状します(^_^;)

いい加減掃除をしなくちゃいけない。
いけないっていうか、ちょっとこりゃまずいでしょ、
いくら私でも掃除したいよねって気分でしたが、やらなくちゃいけない仕事も山積み。

そこで、
「とりあえず、リビングのドアから向こう側だけでもいいからやろう」
と掃除機を手に取りました。


・・・で、


結果的には全部の部屋をやってしまったんですけどね。

始めから「全部やらなきゃ」と思うとハードルが高いのです。
「ここから向こう」とか「この部屋だけ」とかだったら
できそうじゃないですか。

あと、トイレに行ったときに最後に洗剤をかけてしまう。
するとそのままにはできないので、舞い戻って次のステップをやらなくちゃいけなくなりますよね。

そうやって 「ちょっとだけ」やってみる。

これも後回し克服のコツです。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。