見えるって強い

 

昨日、お目汚しのプロフィール写真をブログに掲載したところ

勝間さんのブログにリンクを掲載していただいた時の記録を塗り替え

過去最高のアクセス数を記録し、あわあわしている平田です。

 

昨日の記事で学んだことが1つ。

 

「目で見ることができるもの」はやっぱり強いということ。

 

「見える」ということは「知りたい」という要求を

簡単に満たすことができますよね。

(昨日の場合は「怖いものを見たい」という

更なる人を引き付ける要因があったのかもしれませんが・・・)

 

コーチングは目に見えにくいサービスなので

どのように見える化するかは苦心しているところであり、

例えば「クライアントの声」として文章で伝えたり、

こうしてブログを書いて、「選択すること」や「行動すること」

「自分らしくあること」はたまた「平田香苗という人となり」をお伝えしています。

 

しかし、画像やデザインの与えるインパクトや情報量はテキストをはるかに凌ぐものがあり、

なかじさんのマンガ体験記はあるものの、

もっとこういったものを使えるようになりたいと思いました。